日記

2023-05-06 11:21:00

猪苗代のお客様

若葉萌える大好きな季節になりました。
家の前の森は若草色の衣装をまとって大変身!

昨日は猪苗代の時から通って下さるご夫妻が、
“まりちゃん”を連れてご来店下さいました。

庭も以前の四分の一程の広さになりましたが
めったに車も通らないひっそりとした静かな
環境で、ご家族は森林浴を楽しみながら
お気に入りのピザを頬張り、ごゆっくりと
過ごしていかれました。

実は、もうやるつもりは無かったお店を再び
オープンしたのは、このご夫妻の熱烈な
オファーに寄るところが大きいのです。

IMG_4537.JPG
ハーブヒルコテージが無くなると分かって
からは、ご来店の度に「ねえ、本当に辞め
ちゃうの?」「何とか後10年やってもらえ
ない?僕も後10年位は通えると思うよ!」
「僕昔ね、六本木辺りで遊んでいた時に、
キャンティーのピザとか一杯食べたのよ。
お宅のピザ、全く負けてないからね!」と。

社交辞令で言って下さっていると思って
いたのですが、クローズの日が近づくにつれ
その言葉は熱を帯び、最後は「10年とは
言わない、後5年でいいから、ダメ?」と!
ご夫妻が気に入って下さったもう一つの
理由は、まりちゃんと一緒に楽しめるという
環境だったからだと思います。

那須に移ってからは、週に一回だけの
営業になりましたが、再びまりちゃんと
楽しめる環境であるため、土曜日に
ご都合を合わせて、変わらず通って下さる
ご夫妻には、本当に感謝しています。